« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

どっちもどっち

モカがソファーで毛づくろいをしていました。
200610291

「なんだか眠くなってきたにゃ~」
200610292

「ちょっと休憩。。。」
・・・こらこら、途中でやめないで最後までちゃんとやりなさい(^_^;)
200610293

「だって眠いんだもん。あっ、恥ずかしいからこっち見ないで~」
200610294



一方、このお方は・・・・・

ポロン「フン、相変わらずだらしないわね」
200610295

「見てらんないわ~」
200610296

ポロン、、、そこは食器棚の上なんですけど。。。
200610297

しかもまた舌出てるし。。。
200610298

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

紅葉を楽しむ

先週のことですが、札幌郊外にある定山渓の紅葉を見に行ってきました。定山渓は我が家から車で約1時間20分、温泉街としても有名な場所です。

山の木々はもうかなり色づいていました。
200610181

遊歩道の柵にからまるツタも紅葉しています。
200610182

渓流をぶらぶら散策。澄んだ空気の中、景色はとても鮮やかに見えました。深呼吸しまくり!!
200610183

200610184



ちょっと足を伸ばして、中山峠にも行ってみました。
お目当ては、前々から気になっていた名物の「あげいも」。あげいも自体は道内どこでも売られていますが、道産子の友人達がみな「中山峠のあげいもが一番美味しい」と口をそろえて言うので(^_^;)
ホットドックの中身をじゃがいもに変えた感じ、といえばいいのかな。ほくほくしてとっても美味しかったです♪
(いもの背後に見えているのは、羊蹄山)
200610185_1 


帰りには豊平峡にも寄ってみました。平日だったというのにすごく混んでてびっくり。札幌は曜日にかかわらずいつでもどこでも混んでるねぇ。。。

豊平峡ダムにて。水の色がかなり黄緑に濁っていたのが残念。でも風景はなかなかよかったです。
200610186_2 

200610187 


こうして秋はどんどん深まっていくのですね。
天気予報を見ていると、道内各地で氷点下の表示が見られるようになりました。冬はもうそこまで近づいて来ています。
200610188_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

やっぱりハンモック♪

「ぼく、物思いにふけってるの」

(ほんとはぼーっとしてるだけ)
200610141

はい、右見て、左見て、、、
200610142 200610143


「あっ、何するの、ねえ何するの!?」
200610144

「気になるよう~」
200610145

「どれどれ、今夜のメニューは、と」
200610146

モカ、人間たちのご飯チェックしなくていいから。。。

私たちはいつもこのテーブルでご飯を食べるのですが、食事時にこうやって下からにょいーんとモカの首が出てくると、思わず箸が止まってしまいます。。。(^_^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

美瑛の秋を見に

先日、久々に美瑛に行ってきました。旭川に住んでいた時には片道30分強でひょいと行けた美瑛ですが、今ではなかなか気軽には行けません。

このなだらかな丘の風景を見るとやはりなごみます。
06akibiei1


こういうお家が似合うのも、美瑛ならでは。
06akibiei2

06akibiei3



キカラシの畑の中に、ヒマワリがいくつか混じって咲いていました。













緑と茶の対比が鮮やかで綺麗。
06akibiei4


作業に精を出している様子をパチリ。
06akibiei5


親子の木の丘。何度見ても撮りたくなるスポットです。
06akibiei6



白樺のある丘。先日の時点ではまだ緑がいっぱいでしたが、
06akibiei7


あとひと月もすれば下のように黄色くなります(写真は去年のもの。ほぼ同じ場所で撮影)。丘の秋は駆け足で過ぎていくのですね。
06akibiei8_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

神無月到来

またもやご無沙汰してしまいました。
いやはや、もうすっかり秋ですね~。

公園にて。地面に散らばってるのは落ち葉かと思いきや、実は栗だったりして(ちょっと不気味にも見えたり・・・)
200610021

秋といえば、コスモス。去年もたしかこんな写真を載せたっけ(撮ったのは旦那だけど)。
200610022

コスモスと、コスモス飛行機(^^)
200610023


猫たちは相変わらず元気に、マイペースに過ごしております。ポロンもモカも9月生まれ、先月それぞれ4歳と3歳になりました。

200610025_1

モカ大人の魅力、出てるかにゃ~







200610024


・・・つい先日までこんなポーズで寝てたのは誰だっけね。。。
(-_-)



| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »