« 恥じらい? | トップページ | 美瑛の秋を見に »

2006年10月 2日 (月)

神無月到来

またもやご無沙汰してしまいました。
いやはや、もうすっかり秋ですね~。

公園にて。地面に散らばってるのは落ち葉かと思いきや、実は栗だったりして(ちょっと不気味にも見えたり・・・)
200610021

秋といえば、コスモス。去年もたしかこんな写真を載せたっけ(撮ったのは旦那だけど)。
200610022

コスモスと、コスモス飛行機(^^)
200610023


猫たちは相変わらず元気に、マイペースに過ごしております。ポロンもモカも9月生まれ、先月それぞれ4歳と3歳になりました。

200610025_1

モカ大人の魅力、出てるかにゃ~







200610024


・・・つい先日までこんなポーズで寝てたのは誰だっけね。。。
(-_-)



|

« 恥じらい? | トップページ | 美瑛の秋を見に »

コメント

うはははは

やっぱりオチは
モカちゃんの寝姿に勝るものナシですね~(^^)

投稿: タイタン | 2006年10月 4日 (水) 00時38分

こんにちは!そちらはだいぶ秋って感じなんですね~~。
もう栗拾いもできるなんて☆味覚の秋ですのぉ(笑)。
あのお写真の地面が全部栗の毬だと思うと、スゴイかも!!
コスモスもキレイですね~~。秋風を感じますよぉ。
ポロンちゃんもモカくんも、元気にお誕生日を迎えられましたね☆
モカくんのおまた全開!!最高なんですけどぉ(爆)。
ニオイチェック魔のマロンが、クンクンしに行きそうで~す♪

投稿: Chocolat | 2006年10月 4日 (水) 15時38分

みんみんさん、こんにちわ~♪
すご~い栗~!こんなに栗の木がある場所があったのね~、
なんて思ってます~(^^ゞ
それにコスモスとコスモス飛行機♪
秋を感じちゃいますね(*^-^*)

ポロンちゃん、モカちゃんそれぞれの
お誕生日、おめでとうございます~♪
お祝い遅くなってしまったけど、この1年も
幸せ一杯の毎日でありますように♪♪
 ̄(=^-^)σ*。.::・'゜☆。.::・’♪

(*゜v゜*) うふふっ オトナの魅力の中に時々
『お子ちゃま』が混じるのがなんともかわいいんですよね♪^m^
モカちゃんの『おっぴろげ~♪』、かわい過ぎて
思わず頬が緩みました~~♪(*´▽`*)

投稿: ランママ | 2006年10月 4日 (水) 15時52分

モカちゃん、良いお顔!と思ったら、えっ、この格好は(汗)

写真とても素敵ですよ。ところでこの栗は拾って食べないんですか?
いつも食べることばかりで。。。。

投稿: hitomineko | 2006年10月 4日 (水) 17時42分

秋ですね~
今はあまり動けないのでこういう風景を見れるのは嬉しいかぎりです!
セスナ?かな、季節によつてお色直しをするのかな~?!
モカちゃん、意地悪なママさんですね~

投稿: mari | 2006年10月 5日 (木) 23時22分

>タイタンどの
わはは、秋らしくシックにまとめようと思ったんですけど、やはりこんなオチになってしまいました(^_^;)

3歳になってますます絶好調(?)のモカ、これからも楽しい姿を披露しますよ~!

投稿: みんみん | 2006年10月 7日 (土) 11時39分

>Chocolatさん
こんにちは(^_^)
はい、おかげさまでポロンもモカも無事に今年の誕生日を迎えることができました☆1年の経つのはほんとに早いものですよね~。
3歳といえば、人間でいえばもう立派な大人のはずなんですけど、、、相変わらずのモカだったりします。マロンちゃんを見習って、もうちょっとりりしくなってほしいんですけどね~(^_^;)
あっ、ぜひぜひマロンちゃんチェックしにきてくださーい♪すぐ顔を背けられちゃったりして(笑)

こちらはすっかり秋深し、ですよ~。Chocolatさんのところに遊びに行く度にいつも、日本は広いなあ~と感心してしまいます。ちなみにあの栗ですが、中身はろくに入ってないんですよ。というか、北海道では栗の実がなかなかならないとダンナが言っております(^_^;)実がならないのなら、なんで木があるのだろうと私は思っちゃうんですけどね(爆)
しかし栗を見ると秋を実感しますよね。スーパーなどで秋の新作お菓子見ると、とても素通りできません(笑)

投稿: みんみん | 2006年10月 7日 (土) 11時55分

>ランママさん
こんにちは(*^_^*)
この栗は、おなじみ百合が原公園で撮影したものなんです。これだけ栗が落ちていたら張り切って拾いたくなるところですが、小さくて実がならないのですね~。
道北育ちのダンナは、実が入ったイガを見たことがないと言っていました。寒いと実がなかなかつかないのでしょうか(びっくり!)。ただ、札幌育ちの友人によると、普通に実の入った栗も見たことがあるとのこと。この辺りを境に差があるのかもしれませんね。
コスモス飛行機は、この季節にはぴったりですよね(^_^)いろんなお花もようの飛行機が飛んでいて、見ていて楽しくなります♪

わ~、2にゃんへの素敵なお祝いメッセージをありがとうございます!本当に、楽しく健康に1年を過ごせることが何よりですよね。今年はこれといったお祝いをしてあげられなかったのですが、ランママさんから心のこもったメッセージをいただき2にゃんも喜んでいると思います(*^_^*)
ポロンとモカは1歳しか違わないのですが、モカの方はまだまだお子ちゃま~って感じです(笑)もうちょっと大人の魅力を出してくれてもいいんですけどね・・・(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年10月 7日 (土) 23時08分

>hitominekoさん
最後のおっぴろげ写真は、ひと月ほど前までのモカの寝姿です・・・あの場所でしょっちゅうどーんとひらいてました(^_^)今は涼しくなってきたので別の場所で丸くなって寝ることが多くなりました。といっても、もう少ししてストーブを稼働させたらまたおっぴろげ~になると思いますが(笑)

これだけ栗が落ちてたら気になりますよね(食材として)!でもここの栗には残念ながら実が入っていないのです。旦那の話によると、北海道ではなかなか栗に実がつかないらしいんですよ~寒いとダメなんでしょうかねぇ。。
仕方がないので(?)栗ご飯の素を使って栗ご飯、作っちゃいました。食欲に反比例して作る方はどうもおっくうで・・・(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年10月 7日 (土) 23時23分

>mariさん
いよいよ、ですね!なんだかこちらまでドキドキワクワクしてきます♪
そうですよね、しばらくは遠出などできませんもんね…こんな写真でよければどうぞどうぞ、眺めてくつろいでいってください(^o^)

あのコスモス飛行機は、セスナではないのですが小型サイズで(50人乗りくらい)丘珠空港路線を飛んでいます。コスモス柄の他にもハマナスとかヒマワリとかあるんですけど、今の季節にはコスモス柄がぴったりですよね!

ははは、モカはついおちょくりたくなるキャラでして・・・多分ずっとこんな感じなんだろうなぁ(笑)

投稿: みんみん | 2006年10月 7日 (土) 23時43分

みんみんちゃぁん! 寂しかったよう。。。
遊びに来てくれてありがとう! 久しぶりで嬉かったよー!
っていうか、たまに更新するんだったら、更新する度に必ず顔を出すよーに!!!
んもう、心配しちゃうでしょ?!

コスモス飛行機とコスモスの写真、よく撮れましたねぇ!
この飛行機が一体どこの会社のものでどこに行くのか、すごく気になるんですけど。

投稿: Etna | 2006年10月19日 (木) 01時54分

>Etnaちゃん
わーん!エトナちゃぁぁーん!!
心配かけてごめんなさーい(>_<)(>_<)
最近はブログもさぼりがちで、お友達のみなさんのところへもあまり顔をだしてなかったんですよ・・・(^_^;)エトナさんのところへは実は何度か行ってたんですけど、読み逃げしちゃってました~(わあ、またまたごめんなさいー)
これからはできるだけ足跡を残していきますね!・・・猫のようにニオイつけでもできればいいのになあ(爆)

コスモス&コスモス飛行機の写真を撮影したのは旦那なんです。公園でコスモスを撮ろうとがんばってたら、偶然コスモス飛行機が通りかかったのでパシャっと(^^)
ちなみにこの飛行機はエアーニッポンの機体で、約50座席と小さいんですよ。
北海道内の路線を飛ぶ飛行機なので、たぶん函館か釧路あたりから飛んできて、丘珠空港に降りていくところだと思います。
他にも、ヒマワリやハマナス、すずらんもあるんですよ~♪

投稿: みんみん | 2006年10月20日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/12125482

この記事へのトラックバック一覧です: 神無月到来:

« 恥じらい? | トップページ | 美瑛の秋を見に »