« 神無月到来 | トップページ | やっぱりハンモック♪ »

2006年10月 9日 (月)

美瑛の秋を見に

先日、久々に美瑛に行ってきました。旭川に住んでいた時には片道30分強でひょいと行けた美瑛ですが、今ではなかなか気軽には行けません。

このなだらかな丘の風景を見るとやはりなごみます。
06akibiei1


こういうお家が似合うのも、美瑛ならでは。
06akibiei2

06akibiei3



キカラシの畑の中に、ヒマワリがいくつか混じって咲いていました。













緑と茶の対比が鮮やかで綺麗。
06akibiei4


作業に精を出している様子をパチリ。
06akibiei5


親子の木の丘。何度見ても撮りたくなるスポットです。
06akibiei6



白樺のある丘。先日の時点ではまだ緑がいっぱいでしたが、
06akibiei7


あとひと月もすれば下のように黄色くなります(写真は去年のもの。ほぼ同じ場所で撮影)。丘の秋は駆け足で過ぎていくのですね。
06akibiei8_1

|

« 神無月到来 | トップページ | やっぱりハンモック♪ »

コメント

みんみんさん、こんばんわ~♪
美瑛の景色はどの季節見ても、良いですね~♪(*´▽`*)
なんだか・・・ゆっくりと時間が過ぎていく場所、
っていう感じがして・・・、この景色の中に
な~んにも考えず身を置いてみたいような・・・
現実逃避、になっちゃうかなf(^-^; ポリポリ
素敵な景色を見せて頂きました♪
みんみんさん、ありがとう~♪

投稿: ランママ | 2006年10月 9日 (月) 22時27分

みんみんさん、こんにちは!

相変わらずのどかな風景ですね。1年前にみんみんさんのブログに遊びに来たときの美瑛の風景が思い出されました。
キタキツネがいたのよね!
お気に入りのレストラン(カフェ?)にも立ち寄られましたか?
いつか行けたらいいなぁー。

投稿: hitomineko | 2006年10月10日 (火) 14時00分

>ランママさん
こんにちは♪
先月末に旦那が遅い夏休みをようやくとれたので、久々に美瑛まで行ってきました(^_^)
見慣れた丘の風景は相変わらずそのままでとても嬉しかったです。

こうやって見ていると、ほんとにそこだけ時間の流れが違うような雰囲気ですよね。なだらかな丘の景色はいつまで眺めていても飽きないです・・・この土地に惹かれて本州から移住してくる人が多いのも分かるような気がします。もちろん実際に住むとなるといろいろ大変でしょうけど^^;(冬の厳しさは旭川以上ですもんね)。

写真を眺めて現実逃避って、私はしょっちゅうやってますよ(笑)どこまでも続く道の写真など眺めていると、もやもやしたものがすうっと透明になっていくような気がします。
こんな写真でもランママさんの気分転換になっていただけたら、とても嬉しいです(*^_^*)

投稿: みんみん | 2006年10月11日 (水) 00時54分

>hitominekoさん
こんにちは(^o^)
わ~、去年の美瑛のことを覚えて下さってたのですね!ありがとうございます。
私は旭川に8年住みましたが、その近郊の美瑛・富良野といった場所はもう心のふるさとみたいなもんなんですよ(おおげさ)。
そうそう、キタキツネの写真にひとみさんからコメントをいただいたこと、よく覚えています(^_^)あれがきっかけだったんですよね~。

もちろん、お気に入りのお店でばっちり食事をしてきましたよ!平日だったこともありお店の中はほとんど貸し切り状態、例によって旦那と3人前くらいはたいらげてきました(笑)

美瑛の風景はもうどこをとっても素敵なので、ひとみさんにもぜひ見てもらいたいです。近くには温泉もたくさんあるのでゆっくりできますよ~。次回帰国される時にはぜひ北海道へ、そして美瑛へいらして下さいね(^o^)

投稿: みんみん | 2006年10月11日 (水) 01時07分

本当に美瑛の風景には心癒されます!
こんな素晴らしい風景が日本に存在するのに感動です。
一面のハーブ畑も良いですが、秋の落ち着いた
雰囲気も最高ですね!
一度訪れるなら秋に訪れてみたいですね。

投稿: sumi | 2006年10月11日 (水) 07時56分

あ~懐かしい....。

投稿: きばな | 2006年10月11日 (水) 23時07分

こんにちは!美瑛の景色、どれも素晴らしいですね~~。
映画やポストカードで目にするような景色ばかり!!
実際には行ったことがない場所だというのに、
とっても懐かしい、ノスタルジックな気分になれます☆
ステキなお写真に、清々しい気分にさせてもらいました♪♪

投稿: Chocolat | 2006年10月12日 (木) 17時10分

夕べは泣いた....日本ハム!
札幌ドームへ行きたかったなぁ...悔しい。

野球など解らないし、ファンでもないケド
.....道産子の気持ちを思うと......
嬉しくて嬉しくて.....涙が溢れた。

バブルがはじけてから、悲惨を極めてた
北海道....加えてこの季節は、ど~しても
憂鬱な気分に囚われる.....。
そんな中での【野球熱】.........
どんなに元気と勇気を貰ったことでしょう。

遠く離れていると、どうしても後ろめたい。
故郷を見限ったみたいな気分で....。
だから感謝してます、日本ハムにも苫駒にも

投稿: きばな | 2006年10月13日 (金) 08時57分

>sumiさん
お返事が遅くなってしまいすみません<(_ _)>

美瑛の景色は私も大好きです!
何度行ってもその度に新たな感動を呼び起こしてくれます。三脚を構えた人も至る所で目にしますし、ここを訪れると誰もがにわかカメラマンになってしまいますね(笑)

また同じ場所でも、四季それぞれに違った味わいがあると思います。秋ももちろんおすすめですし、冬の真っ白な雪野原もイイと思います。いつかぜひ、美瑛の丘めぐりにいらしてください♪

ちなみに私は逆に京都に行きたくてたまりません・・・歴史を感じさせる街並みなど、こちらではまず見られないですもんね(^_^;)いつか、春か秋の京都をじっくりと散策してみたいです(*^_^*)

投稿: みんみん | 2006年10月14日 (土) 21時38分

>きばなさん
美瑛の風景、懐かしんでいただけましたか?
ここはいつ行ってもいいですね~行くたびに癒されます(*^_^*)時間さえ許せば、いつまでもぼーっと眺めていたいような。。。

ちなみに美瑛のとあるレストランで購入した「赤麦ビール」もなかなか美味でした♪

投稿: みんみん | 2006年10月14日 (土) 21時42分

>Chocolatさん
こんにちは!
美瑛の風景はほんと癒されますよ~。なだらかな丘の景色を眺めていると、どこか外国の田園風景を見ているような、そんな気持ちにもなります(^_^)やはり田園とかそういった田舎の景色には、人をほっとさせる何かがあるのでしょうね。

そしてここは撮影意欲をかきたてる場所のようで、、、あちこちでカメラを構えている人を見かけます。本格的なカメラマン風の人や観光客などいろいろと。もちろん私も久々にデジイチを使ってバシバシ撮ってきました(^^)
こんな写真でも楽しんでいただけたらとても嬉しいですよ~。でもChocolatさん、ぜひいつか本物の美瑛の風景を見にいらしてくださいね!

投稿: みんみん | 2006年10月14日 (土) 21時53分

>きばなさん
やってくれましたよねー日本ハム!!
私もテレビで観戦してたのですが、決まった瞬間は思い切り雄叫びをあげていました(猫たちに白い目で見られました・・)。
移転して3年でリーグ制覇ですもんね~ほんとにすごい。新庄選手の引退を飾るためにもぜひ、日本一になってほしいです。
(しかし引退後のチーム人気を誰が支えてくれるのか、そこがちょっと心配でもあったり^^;)
それはともかく来月のパレードはぜひ、見に行くつもりです♪

今年、北海道は野球で大いに盛り上がりましたね。駒苫と日ハム。これが北海道全体にも明るいムードをもたらしてくれるといいですよね。私も両チームからたくさんの感動とパワーをもらいました。がんばってやらねば(何を?)!

投稿: みんみん | 2006年10月14日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/12205375

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の秋を見に:

« 神無月到来 | トップページ | やっぱりハンモック♪ »