« 紅葉を楽しむ | トップページ | 晴れるといいな。 »

2006年10月29日 (日)

どっちもどっち

モカがソファーで毛づくろいをしていました。
200610291

「なんだか眠くなってきたにゃ~」
200610292

「ちょっと休憩。。。」
・・・こらこら、途中でやめないで最後までちゃんとやりなさい(^_^;)
200610293

「だって眠いんだもん。あっ、恥ずかしいからこっち見ないで~」
200610294



一方、このお方は・・・・・

ポロン「フン、相変わらずだらしないわね」
200610295

「見てらんないわ~」
200610296

ポロン、、、そこは食器棚の上なんですけど。。。
200610297

しかもまた舌出てるし。。。
200610298

|

« 紅葉を楽しむ | トップページ | 晴れるといいな。 »

コメント

ぺりお家のはち猫より

「モカちゃんへ」
こらーっ!そんな格好してるとパンツはかせちゃうよ!猫族の誇りを思い出しなさい。
って、よく僕もぺりおに怒られるのだ。

「ポロンちゃんへ」
こらこらっ!舌をしまわないとマスクしちゃうぞ。でも、僕もよく舌を出したままなんだよ。すぐ乾燥しちゃうの。

だそうです。^_^;

投稿: ぺりお | 2006年10月29日 (日) 15時33分

どっちも可愛いですよーモカちゃんはこの格好がお好き? ポロンちゃんは高いところが好きみたいですね。
前の記事、紅葉が撮っても綺麗ですね。まるでペイントを見てるようです。

投稿: hitomineko | 2006年10月29日 (日) 17時50分

みんみんさん、こんばんわ~♪
(*゜v゜*) うふふっ とってもかわいい
モカちゃんとポロンちゃんのおネム姿に
癒されました~~♪(*´▽`*)
モカちゃんから「恥ずかしいからこっち見ないで~」って
言われちゃったけど、あんまりかわいいので
見入っちゃいました(#^.^#)
ポロンちゃんは、かわいい舌をだしてほんとに
気持ち良さそう~~~♪
どんな楽しい夢を見ているのでしょうね♪♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

投稿: ランママ | 2006年10月29日 (日) 22時09分

みんみんサマ、こんばんわ~。私、ブログに来て下さいと書きながら、自分のトコ何もせずに送ってました(-_-;)すみません、お恥ずかしい・・・。
やっぱり北海道はもうストーブが必要な位、寒くなってるんですね~。
今日のお昼あたりは、お天気も良く暖かくて、長袖じゃなくてもいい位といった感じでした。九州や山口では、勘違いをした季節外れの桜が咲いているとニュースで言ってました。変な気候です(+_+)
さて、みんみんさんがアドバイスを下さっている、その頃!ついに我が家はデジイチ買ってしまいました(笑)旦那の熱望を抑える事はできませんでした。でも、今から季節も変わってきて、風景を撮るにいい時季でもあり、猫達もしっかり撮ってもらえるだろうとも考え、私も納得しました。みんみんさんの旦那サマみたいに素敵な写真が撮れるのはいつになる事でしょう(^_^;)
「ポロンちゃん」の舌、笑ってしまいました。我が家の「かえで」もしょっちゅう出したままなんですよ~。何ででしょうね!?可愛いですね~。それぞれやっぱり個性があって☆

投稿: けちょ。 | 2006年10月29日 (日) 23時05分

モカちゃん足上げたまま寝てるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
メッチャかわいい!!
あとポロンちゃんの1枚目の写真が好き!
うちの子たちってみんな舌出さないんだよね。
間抜けな姿、たま~に見ると嬉しくなっちゃう♪
モカちゃんとポロンちゃんは飼い主に似たんでないの~?( ̄∀ ̄*)うしし

投稿: キヨミ。 | 2006年10月31日 (火) 15時18分

>ぺりおさん
あっ、はち君チェックだー!!

「えへへ、ぼく、はち先輩の教えを守って堂々とひらいてるんだよ!これからも隠さずなんでも見せます♪(by モカ)」

「はちさんも?つい、しまい忘れちゃうのよね~。出しっぱなしだとよくツンツンされていたずらされるの、嫌んなっちゃうわ~(by ポロン)」

・・・とのことです(笑)
はち君も舌出しっぱなしのことがあるんですね。
今までそのお写真、登場してましたっけ・・・最新バージョンがぜひ見てみたいです(^o^)

投稿: みんみん | 2006年11月 1日 (水) 13時08分

>hitominekoさん
モカはなぜか、毛づくろいの途中で固まってしまうことが多いんです。これ、すごくおマヌケに見えますよね(^_^;)ポロンはちょっと前までよく食器棚の上でくつろいでました。モカに邪魔されずゆっくりできるので気に入ってたようです(笑)今は寒くなってきたので場所をいろいろ変えて寝ています。そろそろストーブをつける季節ですよ~。

紅葉写真も見てくださってありがとうございます。もうこちらでは見頃も過ぎ、晩秋の気配が漂っています。
日本とアメリカでは紅葉の雰囲気も違うんですよね。私はやはり赤や黄など、色とりどりに染まった山を見るのが好きです。

投稿: みんみん | 2006年11月 1日 (水) 13時17分

>ランママさん
こんにちは(^_^)
猫の寝姿っていつ何度見ても楽しいですよね(^^)
実際、猫と暮らすまでは、こんなにもユニークな格好をするものだとは思いませんでした(笑)

モカはすっかりソファーを自分のものにして困ったものです。。くつろぎ方まで、なんだか人間のようになってきたような・・・(^。^;)
ポロンの舌出しも我が家ではすっかり見慣れた光景です(笑)結構舌をしまい忘れる猫ちゃんっているようですね。この癖・・・これからもずっとそうなんでしょうか(^_^;)

ほんとにどんな夢を見ているのか、のぞいてみたくなりますよね。たまに足がピクピク動いている時など、すごく気になってしまいます(笑)

投稿: みんみん | 2006年11月 1日 (水) 13時30分

>けちょ。さん
先程けちょ。さんのブログに遊びに行ってきました!(遅くなってすみません)

いやあ、かえで君にむさし君、やまと君、そしてさくらちゃん、みんな可愛いですね~♪名前も素敵です(*^_^*)
かえで君も舌出しっぱなしのことあるんですね。同じアメショ(ですよね?)ってことで、この猫種に多い特徴なのかな・・・って思ったりして(^_^;)
出てるとつい、ツンツンしたくなってしまいます。
他の3にゃんもそれぞれ特技がいろいろありそうですね(笑)ああ、やっぱり猫って可愛い・・・

デジイチも購入されたのですね。決断が早かったですね!
これからきっと毎日いろんな物を撮りまくることでしょう~我が家のように(笑)
猫はもちろん、風景も人間もいろいろな物を撮るのが楽しくなりそうですね。ブログでも撮影したお写真をバンバン紹介してくださいね(^_^)

ところで、九州では桜が咲きだしてしまうくらい、暖かいのですね(@_@)こちらはもういつ雪が降ってもおかしくないというのに・・・不思議な感じです。
今日もモカが私の膝にあったまりにやってきました。早くストーブを稼働させないと、私の膝が昼寝場所として定着してしまいそうです(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年11月 1日 (水) 15時19分

>キヨミ。小姐
そうなの、モカってばあのポーズのまましばらく寝てたんだよ~。せめて前くらい隠してくれ!って感じだよね(笑)ちなみにモカは寝ても起きても間抜けな格好ばかりだよ( ̄m ̄*)

おや、美美ちゃんたちは舌出しっぱなしになったりしないの?ポロンは子猫の頃からしょっちゅうしまい忘れが多くて、乾燥しないか心配になっちゃうんだけど、本人はちっとも気になってないみたい(^。^;)

わはは、私はあんなおっぴろげて寝ないよ~たぶん(笑)でも、猫ならどんなおまぬけな格好で寝てても可愛いからいいよね。
私も猫になりたい~!

投稿: みんみん | 2006年11月 1日 (水) 15時36分

モ、モ、モ、モカちゃん、それだけドバーッとオマタ開いておいて、恥ずかしいはないでしょー!
最近はジェアもスコ座りやるんでるよぉ。
でも女の子らしくオマタは閉じてるんですよ!笑
ところでポロンちゃんはスコでしたっけ?
こんな座り方をしますかぁ?

ポロンちゃんも舌を出したまーんまでお寝んね、可愛いなー。
あたしゃ、モカちゃんを枕にして寝てみたいんですけど。

投稿: Etna | 2006年11月 4日 (土) 07時21分

>Etnaちゃん
わはは、モカのスコ座り(今や通称「オヤジ座り」ですね^^)どうですか?
なかなかオトコらしいでしょう~(笑)
ジェアちゃんもスコ座りするんですね。うーむ、ちゃんと閉じてるなんてお上品だなあ~さすが女の子!

それにしてもこの座り方ってスコに多いんですかねぇ?ポロンはあんまりしないんですよ。
あっ、ポロンはアメショーなんです。模様はジェアちゃんそっくりですけどね!(^_^)

オマタ開きと舌出し、ほんとにどっちもどっちという感じですが(^^;)、、、猫ってどうしてこうも楽しい姿を見せてくれるんでしょうね~
モカ枕、いつでもエトナさんに貸し出しますよ!耳元でごろごろうるさいかもしれませんが(笑)

投稿: みんみん | 2006年11月 7日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/12472434

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもどっち:

« 紅葉を楽しむ | トップページ | 晴れるといいな。 »