« 美瑛の秋を見に | トップページ | 紅葉を楽しむ »

2006年10月14日 (土)

やっぱりハンモック♪

「ぼく、物思いにふけってるの」

(ほんとはぼーっとしてるだけ)
200610141

はい、右見て、左見て、、、
200610142 200610143


「あっ、何するの、ねえ何するの!?」
200610144

「気になるよう~」
200610145

「どれどれ、今夜のメニューは、と」
200610146

モカ、人間たちのご飯チェックしなくていいから。。。

私たちはいつもこのテーブルでご飯を食べるのですが、食事時にこうやって下からにょいーんとモカの首が出てくると、思わず箸が止まってしまいます。。。(^_^;)

|

« 美瑛の秋を見に | トップページ | 紅葉を楽しむ »

コメント

みんみんさん♪(=^-^=)ノ おはよう~♪
ハンモックに乗って、物思いに耽っている
モカちゃんの表情のかわいらしいこと~♪(=^・^=)
組んだお手々もなんともいえないくらいめんこい♪(*´▽`*)
ウフフ♪モカちゃんも、秋だから、かな~♪
o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)oして
「気になるよう~」って『にょいーん』と
出て来るモカちゃん♪思わず笑っちゃいました~~♪(='m')♪
モカちゃん、凄い~♪落ちないようバランスを取りながら
「ナニナニ?W(゚ー゚*)W」って^m^

モカちゃんに朝からとっても癒されました~♪

投稿: ランママ | 2006年10月15日 (日) 09時25分

ほんと、毎回モカちゃんには癒されます~♪
出張つづきで、さらに明日からまた出張のわたしに、一服の清涼剤(^^)
ふふふふふ~

投稿: タイタン | 2006年10月15日 (日) 20時06分

うふふ、ハンモック、活用されてますね~♪
いつか我が家でも!と思いつつ
設置場所が決まらず、なかなか実現しませんの。(^_^;)
時々モカちゃんの顔がのぞくなんて、
ホントに楽しい食卓ですね。
リラックスしている姿に和みます。(*^-^*)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年10月15日 (日) 23時39分

いやーっ!みんみんさん、モカちゃんかわいすぎますよーーーー!!
みよーんって伸びてる・・・^_^;

こんな姿されたら、ご飯なんて食べてられないですよね。
ずーっとかまっちゃいそうです。
それにしても、前足の交差具合が生意気でかわいい。
我が家もこの冬はこたつを購入する予定なので、ハンモックつけてみようかな、と思います。フェレット用でしたっけ?

投稿: ぺりお | 2006年10月16日 (月) 17時52分

>ランママさん
こんにちは~♪
相変わらずマイペースでのほほんとしたモカであります(笑)
前の家でもハンモックは大活躍だったのですが、札幌に来てからもやっぱり重宝しています(^^)こんなテーブルの下の狭いスペースでも、猫的にはくつろげるものなんですね~。

ちなみにはじめはフェレット用の物を使っていたのですが、今では「ニャンモック」という商品名で猫グッズコーナーにもあるんですね。札幌エスタのペットショップで新しい物を購入しました。

あはは、モカの手を組むポーズはしょっちゅう見られるんですけど、なんだかえらそうに見えますよね(^_^;)
気づかないうちにハンモックに入っていることもよくあるので、知らずに足を伸ばしてモカにぶつかってしまうこともよくあります。。もしお客さんがきて、何も知らずに食事をしていて下からいきなり「にょいーん」と出てきたら驚くでしょうね~(笑)

投稿: みんみん | 2006年10月17日 (火) 11時18分

>タイタンどの~
連日の出張、お疲れさまです~。
(お忙しい中、遊びに来てくださってとても嬉しいです^^)

猫が真下にいる食卓っていうのもなかなかスリリングですよ。時々テーブルがミシミシッと音を立てたり、いきなり下から首が出てきたり・・・体験してみませんか?(笑)

3歳になってますますお笑い系キャラに磨きをかけているモカ、このまままっしぐらですよ!(←何を?)

投稿: みんみん | 2006年10月17日 (火) 11時26分

>サトコさん
はい、今の家でもやっぱりハンモックはお気に入りスポット(特にモカの)となっています(^^)

引っ越してから新しい物に変えたのですが、ちょっとたわみが足りないかな~と(一応、たこ糸で四隅を伸ばしているんですけどね)。。。以前のようにたわみがもう少しあった方がいろんな姿勢でくつろげるような気がするので、そのうち直してあげようと思っています。

アトムくんとルークちゃんがハンモックでくつろぐ姿、ぜひ見てみたいです~!きっとあのでかスリッパのような事になるのではないかと・・・(笑)
でも設置場所には気を遣いますよね~。
我が家では深く考えずにこたつテーブルに設置してしまいましたけど、結果的にはこれでよかったかなーと(なにしろ落下の危険がないですし)。それに上半身だけずり落ちながらくつろぐこともあるモカには、このような低い場所でないとダメなんですよね…(^_^;)

真下から猫が顔を出す食卓、、、落ち着かないですよ(笑)まあ人間の食べ物をねだるようなことはないんですけどね。
本当は背の高いテーブルにして、椅子に座って食事をしたいのですが、そうするとハンモックが設置できないし・・・すっかり猫に合わせた生活になってしまってます(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年10月17日 (火) 12時04分

>ぺりおさん
いやあ、ご飯中に突然下からみよ~んと顔が出てきたらびっくりしますよー。さらには伸ばした首をそのまま人のひざにのっけて、しばらくくつろぐこともあるんですよ。。。(-_-;)
ちょっとテーブルを動かそうとして、「あれ、重いな?」と思って下を見るとモカがまったりくつろいでいることもあります(^。^;)

おお、ぺりおさんのお家でもハンモック設置計画があるのですね!
去年まではたしかにフェレット用のものを使っていましたが、今はなんと猫用にも出ているんですよ~。写真の物はペットショップの猫用品コーナーで購入しました(「ニャンモック」という名前で売られていました)。でもぺりおさんなら手作りでもきっと作っちゃいそうですね(^_^)
ただ、ハンモックをつけたらせっかくのこたつが使えないのでは・・・(我が家のこたつテーブルは、もうこたつとしては全く稼働してないです^^;)危険がなくて、なおかつ猫が喜ぶような設置場所を見つけるのはなかなか大変ですよね。

そうそうぺりおさん、キャリーですが、↑の耳折れ兄弟さんのところでも使われている、カート式のものなどいかがでしょう?移動がかなり楽ちんになりますよ~♪メッシュの窓もついていてまる君も安心できるのでは(^^)たしか12kgくらいまでOKだったと思います。

★えへ、ぼくえらそうに見える?最近やっと香箱座りも出来るようになったんだよ~(by モカ)

投稿: みんみん | 2006年10月17日 (火) 12時20分

みんみんさん、モカちゃんはハンモックが好きなんですね。 ご飯を食べていて、下から覗かれると可愛いですね。なにかおねだりはしないのかな?
家もハンモック欲しくなりました。チビちゃん達、使ってくれるかなー?

投稿: hitomineko | 2006年10月17日 (火) 17時56分

あいかわらず可愛いなぁ~♪ふふふ.....。

うちのオカメ達も、相変わらずですが...
ベランダには【伝書鳩が2羽】寄宿中。

この夏は、燕が巣をつくり....
喜んだのも束の間、自然は厳しい.....。
階下の巣ともども....アタフタと落ちた雛
を助けたり、助けられなかったり...。
泣いたり笑ったりで、やっと巣立ったのに
今度は鳩かよ(涙)。番号から千葉の鳩?
までは解るのですが、飼い主に連絡とれるか
野生化しちゃうか....競争かな?

投稿: きばな | 2006年10月18日 (水) 11時26分

おー、また新しい猫グッズを見つけてしまった!
なるほど、テーブルの下に設置すれば、邪魔にならなくていいですよね。
考えたものですねー。

モカちゃん、まるで両手をさすってるなにわの商人みたいですよぉ!
しっかし腹筋の力が凄いですねー。テーブルの上をのぞいたりして首が痛くなりません?!

モカちゃんの顔が覗いてる食卓を上から見てみたいです。
あのまぁるいオメメで見つめられたらどうしてもイコイコしたくなっちゃう!

ジェアの誕生日は明日でぇす!

投稿: Etna | 2006年10月19日 (木) 02時02分

>hitominekoさん
ハンモックは大人気ですよ~。最近ではほとんどモカ専用となってますが(^_^;)
我が家ではポロンと暮らし始めたその日からハンモックが設置されているんです。ショップのお姉さんに「猫はハンモックが大好きなのよ~」とすすめられたので。
そもそもショップで最初にポロンに出会った時、ハンモックの中ですやすや寝ていたんですよ。アビシニアンの子猫ちゃんと一緒にハンモックでくつろいでいて・・・それはもう可愛かったです(^_^)

モカは時々興味津々に覗いてきますが、実際には人間の食べ物をねだったりはしないです。にゅーっと出てきてまたにゅーっと引っ込んだり、体はハンモックでくつろいだまま、人のひざに頭をのっけたり。。。でも下から出てきて目と目が合うと、なんだか落ち着いて食べられなくなります(笑)

ひとみさんのお家でもぜひぜひハンモック、使ってみてください!きっと命君とおかっぱちゃんが仲良く眠ってくれますよ~♪

投稿: みんみん | 2006年10月19日 (木) 23時48分

>きばなさん
相変わらず、いろいろと笑わせてくれるモカであります(^^)
何も知らない人がテーブルについていて、いきなり下から猫の顔がにゅーっと出てきたらさぞびっくりするでしょうね(笑)

おお、オカメちゃん(もしかして、つがいなのでしょうか)達もマイペースで元気に過ごしているのですね。朝晩は冷え込むようになってきたけど、今頃は過ごしやすい気候かもしれませんね。

きばなさんのところにはいろんな鳥がやってくるのですね!つばめの巣に、今度は迷子の鳩さんですか~。お家に帰る途中でちょっと寄り道したら、居心地がよくなっていついてしまったのでしょうか。…ていうか、伝書鳩が迷いこむこともあるのですね(^_^;)
どんどん寒くなってくるし、冬が来る前には元のお家に戻れるといいのですが。。。
ちなみに私の伯父のところでも伝書鳩をたくさん飼ってるのですが、東京だからなぁ・・・でも一瞬まさかっと思ってしまいました(^。^;)

投稿: みんみん | 2006年10月20日 (金) 00時44分

>Etnaちゃん
ハンモックはなかなか猫たちに好評ですよ!
他の猫友さんのところでも設置してるのを見かけます(^^)
テーブルの下だととにかく落下の危険がなくていいですよ~。なにしろ床面すれすれなので万一落ちても安心!モカの場合、上半身だけずり落ちながらくつろぐこともあるので(!)さらに安心です(笑)
ただその代わり、私達人間が不自由しますが(足を伸ばしたくても伸ばせない・・^^;)

たしかにあののぞきポーズには腹筋が必要ですね!ひそかに鍛えているのかな(笑)
わははっ、テーブルの上と下で目が合うってのもなかなかない経験ですよね。にょいーんと出てきて、またにょいーんと戻っていくところなんかも笑っちゃいます。うーん、ぜひエトナさんにも「なにわの商人・モカ」の姿を生で見てもらいたいなあー!

おお、ジェアちゃんの1歳のお誕生日ですね!おめでとうございます♪あんなにちっちゃかったジェアちゃんがもう1歳を迎えるのですね~(しみじみ)。後ほどお祝いに伺いまーす(^o^)

投稿: みんみん | 2006年10月20日 (金) 01時51分

伝書鳩(レース鳩)は昨日から姿がみえない
千葉の佐倉市の鳩....までは確認できたの
ですが....自力で帰途についたか、野生の
道を選んだか.....茨城は【レース鳩】の
メッカらしいです...初めて知りました。
日通に【鳩】専門のセクションがあって、
迷い鳩も引き取りに来て、飼い主に届ける
そ~です....へぇ~と勉強になりマシタ。

昔っから....動物には縁があり....
捨て猫が可哀想で、ノラ達に餌をやるハメに
なり(笑)、数千円エサ代がかかってた時も
あり...医者にまで走りました。引越す時は
断腸の思いでしたが、幸い引継ぐ方がいて
頭を下げて旅立ちました...胸が痛いです。
最後まで【やり遂げられない】ことは
無責任にしちゃイカン....と猛反省した。

水戸も先日の朝は10℃を下回りました。
関東の中では1番寒い地域みたいです。
だから北海道の冬より【寒い】です。
断熱材なし、一重サッシ、隙間テープなし
それで小さなポータブルストーブとか
エアコン暖房とか....ですから(涙)

こちらに来て、うん十年ぶりに、
オコタと湯たんぽ、買いました。

投稿: きばな | 2006年10月20日 (金) 10時22分

>きばなさん
鳩さん達、旅立っていったのですね。
今頃無事に佐倉市のお家に戻っているといいですね(^_^)
日通さんに鳩専門のセクションがあるなんてビックリです!需要があるからそういうサービスもあるのでしょうが・・・いやはやすごいですね(^_^;)

きばなさんはいろいろな動物(を助けること)に関わってきたのですね。
動物好きな方は多いかもしれませんが、なかなかそこまではできることではないと思います。転勤があるから最後まで面倒を見られないと分かっていても、ほっとけなかったのですね。それにきちんと引き継いでくれる方を見つけていらっしゃるし、とても立派なことだと思います。その猫ちゃん達、今も元気で暮らしているといいですね。そしてできることなら、どこか暖かいお家に迎えてもらえるといですね。。。
私も心では何かできないかと思いながらも、なかなか行動に移せなくて・・・自分で最低限やり通さなければならないのは、2にゃんの面倒を最後までしっかりと見ること・・・って、それが出来なかったら初めから飼う資格なんてないんですけどね(^_^;)

水戸の冬は寒いのですね~。もしかして夏は暑く、冬はめちゃめちゃ冷え込む所なのでしょうか。。。
たしかに関東の冬は寒いですよね!そう、外ではなく、室内が(^。^;)北海道の住宅は耐寒性にも優れているし暖房設備もととのっているから、どこの家でも冬はガンガンにあったかくしてますもんね~。現にうちの旦那も冬中半袖で過ごしてますよ。冬は半袖でビール&鍋というのが定番です(笑)

それでなくともこの時期風邪を引きやすいですから、、、どうぞあったかくして体調を崩さないようにしてください~。

投稿: みんみん | 2006年10月23日 (月) 00時52分

こんにちは!体調不良から復活しての訪問ですっ☆
なのに、サーバーのほうが不安定のままだったりするので、
思うようにコメントが残せなくて…トホホ(涙)。
モカくんのハンモック姿、すっごく懐かしい気がします!
あの姿がとっても羨ましくて、我が家でも設置したのが、
もう1年以上前の話になっちゃうんですものね~(笑)。
モカくん、変わらず気に入っているようですね!!
食事の最中、こんな風にモカくんがいてくれたら、
なんだかそれだけで和んでしまいますね♪♪

投稿: Chocolat | 2006年10月23日 (月) 15時37分

>Chocolatさん
こんにちは~!
体調が復活されてよかったです~!かなりつらそうでしたもんね(^_^;)でもでも、無理されずにゆっくりペースで過ごされてくださいね。

昨年のハンモック記事を思い出してくださってありがとうございます!
そうそう、あの後Chocolatさんのお家でもハンモックが登場したんですよね~。そしてノアちゃんのお昼寝場所となって(笑)
我が家でも相変わらずハンモックは人気スポットですよ。食事中に下からモカがぬーっとのぞき込んでくるのはホントびっくりします。そんなに気になるのなら降りてくればいいのに、あくまでハンモックを出るのは嫌なようで・・・それくらいお気に入りみたいです(笑)

投稿: みんみん | 2006年10月24日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/12286128

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりハンモック♪:

« 美瑛の秋を見に | トップページ | 紅葉を楽しむ »