« 晴れるといいな。 | トップページ | 箱・七変化 »

2006年11月19日 (日)

紙吹雪の中のパレード

Ham1
昨日の札幌の街は、無数の紙吹雪が舞っていました。







沿道には物凄い群衆が!
200611181
200611182

そして始まったパレード。
そう、昨日は日本シリーズで優勝した北海道日本ハムファイターズの優勝パレードだったんです。
今回を逃したら次はいつになるかわからない!ぜひ生で見なくては!ということで、張り切って見に行ってきました。





シーズン終盤の活躍からにわかファンとなった私ですが、テレビで応援していた選手達の姿を間近で見られて、もう大興奮でした!(写真はクリックで拡大します!)
200611183_1 200611184

しかし何といっても目立っていたのは、やはり新庄さん。強烈なオーラが出てたなあ~。
一人ユニホームを着ていなかったのは、引退したから?それとも新庄さんだから?
200611185



「うわあー、なんだかすごいにゃ~」
200611186_1





















うんうん、すごかったよ!
今年は駒大苫小牧、日本ハムと野球で盛り上がった北海道。また来年も応援しようね!

|

« 晴れるといいな。 | トップページ | 箱・七変化 »

コメント

おぉ~すごい臨場感。

北海道の友人達が、凄かった凄かったと
メールに書き込んでるが....こちらは
浦島太郎で、つまらんかったが(笑)、
ここで見られるとはラッキーでした。
ありがとうゴザイマス♪

投稿: きばな | 2006年11月19日 (日) 12時14分

みんみんさん♪こんばんわ~♪
この日、ワタシは美容院とそして、ちょっと調子が悪く^^;
パレードには行けなかったので
みんみんさんのところで、パレードの様子を
見る事が出来てすご~~く嬉しいです~~~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今日の疲れも嫌な事も一気に吹き飛びました~~♪
新庄さんもとっても好きな選手だったけれど
やっぱり、ワタシは野球が好きなんだなぁ~、なんて思ったり♪
晴れ時々紙吹雪の札幌のこの日のお天気、最高でしたよね♪
(^ー゜)ノヤッタ♪(゜-^v) ブイ♪

ウフフ♪モカちゃんも「すごいにゃ~」ってビックリ(=^・^=)
立ち姿がと~ってもめんこい♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

投稿: ランママ | 2006年11月19日 (日) 20時58分

てゆーか
モカちゃんのポーズがすごくないっ!?

投稿: タイタン | 2006年11月19日 (日) 21時23分

盛大でしたね。 楽しそう~~
新庄さん、ほんとだ そういえばユニフォームじゃないですね。ファイターズのパレードなのに。笑

モカちゃん、ミアキャットみたいに立ってる。かわいい~~

投稿: hiro | 2006年11月20日 (月) 14時39分

>きばなさん
あのパレードの雰囲気をちょこっとでも感じていただけましたでしょうか?(*^_^*)
あの日の札幌の街はほんと凄かったですよ~!
私はパレード開始の40分くらい前から待ってたのですが、その時にはもうかなりの人だかり、そしてその後も続々と見物人が集まってきて・・・あんなすごい群衆を見たのは初めてです。

紙吹雪も最初はちょろちょろと降ってたのが、パレード開始時刻の頃にはまさに「猛吹雪」状態。実際に選手達の顔を見られたのはほんのわずかの時間だったけど、降り注ぐ紙吹雪とあいまって忘れられない思い出となりました。
札幌にいる間にこんな素晴らしいものが見られてほんとよかったです(^^)

投稿: みんみん | 2006年11月22日 (水) 20時45分

>ランママさん
こんにちは(^_^)
まさにこの日の札幌は「晴れ、時々紙吹雪」でしたね(笑)
いつもとは全然違った街の雰囲気、物凄い数の人・人・人…!はぁ~、思い出しただけでまた興奮してきます(笑)

私が沿道に着いた頃にはもうたくさんの人がいて「やっぱり来るのが遅かったかな」と思ってたのですが、その後も続々と人が集まってきました。後で新聞やテレビを見たら、私がいた位置は結構前の方だったことに気づきました(^_^;)新庄選手との距離は約6メートルだったんですよ。こんな近くで見られる機会なんて、もう二度とないでしょうね。
あの紙吹雪はほんとに綺麗だったのですが、その一方で掃除が大変だろうなとも思ってました。ですから夜のニュースで「見物を終えた市民も片づけに参加」と言っていたのを聞いて感動してしまいました(私はさっさと立ち去ってしまいましたが^^;)ますます札幌が好きになりそうです。

大興奮だったパレードの様子をランママさんにも(ほんの少しですが)お伝えすることができてよかったです(*^_^*)

ふふふ、モカはしょっちゅうああやって二本足で立つんですよ。しかも結構長持ちします(笑)面白いですよね~。

投稿: みんみん | 2006年11月22日 (水) 20時58分

>タイタンさま

えっ、これはすごいですかっ!?
モカはしょっちゅうこんなポーズで突っ立ってます。それも結構長く立っていられますよ。

うーん、食事のしつけをしようとしたのがいけなかったのかなぁ・・・。子猫の頃カリカリの入ったお皿を鼻先に近づけて「おすわり」の練習をしていた事があったんですけど、待ちきれなくてそのうち二本足で立ってお皿に顔を突っ込むように。。。(-_-;)

ポロンはちゃんと「おすわり」してから食べることを覚えたんですけどね~

投稿: みんみん | 2006年11月22日 (水) 21時23分

コンバンワ~。雪は降っていますか?何だかとても寒くなってきてるみたいですよねえ。風邪引かないように気をつけて下さいね。
パレード、いいですね(^.^)TVで見てたシーンが、みんみんさんの目の前で!!
すごい人だったでしょう?
やっぱり地元球団はいいものですね。っと、何だか盛り上がった時に「にわかソフトバンクホークスファン」になってしまう私でした。来年こそは!
そして・・・モカ君。可愛い(#^.^#)その体勢がよくある事というからすごいです。ポロンちゃんの「おすわり」も更に驚きです。あーあ、何かちゃんと教えれば良かったです。

投稿: けちょ。 | 2006年11月22日 (水) 22時41分

>hiroさん
はいっ、今までこんな盛大なパレードを生で見たことなどなかったので、ものすごく感激しました(^_^)
当日はあまり寒くなかったのもラッキーでした。風もなく、手袋をしてなくても平気なくらいの気温。まあ悪天候でも行われたとは思いますが、選手の身体のためにも、穏やかな天候の中のパレードでほんとよかったです。

なんとなく新庄さんだけ違う格好で登場するのではないかという予感はありましたが、やはり一人だけ私服での登場(笑)でもこれが現役最後だからこそ、ファイターズのユニホームをファンの前で見せてほしかったという気持ちもあります(^_^;)
新庄さんがデザインしたブレスレットはいくつか沿道のファンにプレゼントしてたみたいですね。そんなのゲットできたらもう家宝モノだろうなあ。ああ、私も欲しかった~(笑)

モカのこのポーズ、ほんとミーアキャットみたいですよね!ポロンはしないんですよ。
いつもおかしなかっこで笑わせてくれるモカであります(笑)

投稿: みんみん | 2006年11月22日 (水) 22時51分

>けちょ。さん
こんにちはー!
こちらはさっきからずっと雪が降り続いてますよ~。
今窓の外を見たら、一面真っ白になってました。2、3日降るようなので、週末までにはかなり積もるかもしれません。もう自転車は無理かなぁ・・・なかなか運転の練習を(怖がって)しないので長年ペーパードライバーのままなんですよ(^_^;)冬場の買い物がおっくうになりそうです。

パレードはもう凄い人でした!!
特等席を陣取ってた人なんて、一体何時間前から待ってたんでしょうね~。でもそれだけ地元球団が優勝するって嬉しいことなんですね。私も見に行ったかいがありました(^^)
正直普段はあまりプロ野球は見ないのですが、これだけの凄い活躍に引き込まれてしまいました。新庄効果も少なからずあったかも?
それからプレーオフではソフトバンクとの対戦でも盛り上がりましたよね!来年もわくわくさせてほしいですね~。日ハムは新庄さんや小笠原選手がいなくなるけど、道民としてこれからも応援していくつもりです(^o^)

はは、猫もいろんなポーズをしますよね。
寝相だけでも十分面白いのに、こんな直立ポーズまで…ほんと見ていて飽きません(笑)
けちょさんのところでも、4にゃんちゃんのいろんな楽しい姿が見られるのでしょうね。少なくともあの「ぺったん寝」は我が家では見られません!これからもっといっぱい見せてくださいね~♪

投稿: みんみん | 2006年11月22日 (水) 23時17分

凄い人!楽しさが伝わってくるようですよぉ!
しかし皆さんの格好を見ていると寒そうですねぇ、やっぱりもう冬なんですね!

きゃぁ~モカちゃん、そんな風にして立ってると、ぎゅぅぅぅっ!って抱きしめたくなる衝動にかられるのよ!!!

ところでエトナのブログで、クリスマスとお正月をテーマにした絵文字コンテストをやってますが、21日の記事で作品を応募してみました。
みんみんちゃんもGoodをクリックして応援していただけると嬉しいな!

投稿: Etna | 2006年11月23日 (木) 03時23分

だよね~、すごい群集だったね。
翌週のワイドショーをみて、仰け反った。
ここは、本当に駅前通り?って.....。
紙ふぶきも凄かったね。協力をした人達も
許した道知事も、後片付けした道産子も
みんなエライッ!あぁぁ~参加したかった。

夕張もこの【乗り】で、何とかならんかねぇ
可哀想で見てられないや......。
ワイドの司会が言ってたケド、夕張で
チャリティーコンサートでもしたら良いって
発言してた。道産子アーティスト達が集結
して、司会は安曇や大泉?(笑)で開催
したら、5億くらいは落とせるんじゃないか
って....ナイスな考えだと思った。

可哀想で見てられない....と言ったら、
先日の【崖っぷち犬】。救助されてホッと
したわ....良かったヨカッタ(笑)。

投稿: きばな | 2006年11月24日 (金) 10時27分

>Etnaちゃん
またお返事が遅くなってしまってすみません~~!
どうも私は要領が悪く、1つの事に没頭してしまうと他がすっかりお留守になってしまって・・・全くもって情けないです(>_<)

こちらはもうすっかり冬ですよー!
今日も昼過ぎから雪が降り始めました。朝晩は道路もツルツル…だけどまだ、しぶとく自転車で行動している私です(笑)さすがに危ないからこの週末には物置にしまう予定ですけどね。
もう12月になるんですね。クリスマスの頃にはすっかり札幌の街は真っ白になっていることと思います(^_^)

ああ、モカもエトナさんに抱っこされたらきっと嬉しくてゴロゴロ甘えまくると思います♪モカはとにかく構ってもらいたい猫なので、もうどこを触ってもオーケーですよ(笑)

絵文字コンテストのお知らせもありがとうございます!アメブロさんでは面白い事をやってるんですね~。
遅くなりましたが2作品ともに「Good!」してきましたよ!富士山もキャンドルもとっても素敵でした~(*^_^*)ぜひとも優勝してほしいです!!

投稿: みんみん | 2006年11月30日 (木) 17時34分

>きばなさん
いつもお返事が遅くてすみません、せっかくコメント下さっているのに本当に申し訳なくて…(T_T)

パレードからもう2週間近く経ちますが、未だにあの光景がくっきりと焼き付いたままです。紙吹雪と音楽、群衆の大歓声、そして日ハムの選手たち・・・いや、ほんと凄かったですね。滅多にお目にかかれないものを見られてよかったです。(試合を別にして)まさに球団と地元が一丸となっていた瞬間でした。

夕張、、、今朝の情報番組でも取り上げられていましたね。かなり厳しい現実に、どんどん住民が転出していってるとか。。。インタビューを聞いててなんだか切なくなってしまいました。ほんと、なんとかならないものでしょうか…。あっでも、夕張の国際映画祭が市民の力でまた復活するみたいですね。久々の明るいニュースですし、ぜひともここは底力を発揮してほしいです。がんばれ夕張、頑張れ、北海道!!

そういえば何年も前に友人と遊びに行った「グリュック王国」、あそこは今どうなっているのでしょう?当時ですらかなり寂しい雰囲気だったからなあ~(~_~;)それから「カナディアン・ワールド」なんかも。

「崖っぷち犬」、その後どうしてるのでしょう?警戒心が強くて、人がいるとなかなか餌を食べないって言ってましたが・・・。救助された瞬間の映像はニュースで見ましたが、結構危なっかしかったなあ~。でも無事に助かって私もほっとしました(^_^)

投稿: みんみん | 2006年11月30日 (木) 18時23分

コンバンワ!(^^)!
福岡もめっきり寒くなってきました。雪はもう完全に積もっていますか?
昨日、日テレの【ニッポン旅×旅ショー】で、札幌と福岡の美味しいラーメン対決なる特集があってて、つい見ちゃいました(^.^)
「ガトーキングダム」っていう札幌のホテルが映っていましたが、すごい!泊まってみたーい!と思いました。高校の修学旅行と、一昨年、義母と旦那の三人で北海道に行きましたが、どちらも秋だったので、違う季節に訪れてみたいな~と思いました。旭山動物園はもちろん行きたいし、昨日のホテルも行ってみたい!そして「すみれ」のラーメンを食べてみたいです。一昨年行った時、行きそびれて帰りの空港で無理矢理ラーメン食べました。不完全燃焼(-_-;)
ホントにいい所ですよね~。いいなあ。

投稿: けちょ。 | 2006年12月 1日 (金) 21時46分

>けちょ。さん
こんにちは~!
あっという間に12月となってしまいましたね(^_^;)
福岡ももう冬らしくなってきましたか?こちらはすっかり雪景色です。雪道怖い~(>_<)

おおっ、札幌と福岡の特集があったのですね!これからの季節、やっぱりラーメンですよね~。ああ見たかった~。。。
私はとんこつラーメンがかなり好きなので、九州のラーメンには凄く興味があります!そういえば猫友さんの「耳折れ兄弟」さんのブログで以前、福岡の美味しいラーメン屋さん(「麺劇場」だったかな?)が紹介されていました。劇場のような作りになっていて、メニューもどれも美味しそうでこれはぜひ行ってみたいと思いましたよ(^_^)
北海道のラーメンに関しては、旭川はだいぶ分かりますけど、札幌に来てからは全然食べ歩いてないです(>_<)「すみれ」も聞いたことはあるけどまだ・・・。あ、「けやき」ならあります。こちらもなかなか美味しいですよ。

札幌ではラーメンよりもむしろカレー屋さんの方にたくさん行ってるかなぁ。。スープカレー大好きなので(^^)お店があまりにも多すぎてなかなか開拓できないのですが、それでもいくつかお気に入りは見つけました。これからちょこちょこ紹介していきますね。

ああ、食べ物の話になると止まらなくなりそうで危険・・・(笑)ガトキンは私もまだ行ったことがありません。そのうちワンデイスパでも試しに行ってみたいです(^^)
冬の北海道もなかなかいいですよ~(寒いけど)。けちょさん、ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪

投稿: みんみん | 2006年12月 7日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/12742267

この記事へのトラックバック一覧です: 紙吹雪の中のパレード:

« 晴れるといいな。 | トップページ | 箱・七変化 »