« 紙吹雪の中のパレード | トップページ | 2007年です。 »

2006年12月11日 (月)

箱・七変化

この箱、見たところ何の変哲もないグレーの箱ですが・・・
Box1


時々、しっぽが飛び出てきます(笑)
Box2 Box3


さらには手も!
Box4


にょきーん!!
Box5


バリエーションもいろいろ。
Box6 Box7


いろんなものが飛び出してくるこの箱、インテリアにお一ついかがでしょう?(笑)
Box8

|

« 紙吹雪の中のパレード | トップページ | 2007年です。 »

コメント

みんみんさん♪こんにちわ~♪
ハコハコハウス、モカちゃんとっても
楽しんでるんですね~~♪^m^
かわいい~~~♪
チッポやお手々が飛び出て来た、と思ったら
モカちゃんが「(*^.^*)エヘッ」って感じで
コロン♪と出てきて、ほんとにめんこい~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
ウフフ、こんなにかわいい、ニャンテリア、我が家にも
欲しいです~~~(*゜v゜*) うふふっ♪

投稿: ランママ | 2006年12月12日 (火) 15時36分

飼えるものなら、絶対欲しいですナー

順番に見ていて、最後のモカの可愛いポーズに
思わず、声を出して笑ってしまいました・・・
何時間見ていても、飽きないでしょうね!
モカもリラックスしたはりますね。

投稿: sumi | 2006年12月12日 (火) 16時33分

こんな可愛いケモノが飛び出してくる箱、私ぜひぜひいただきたいです!
誰かくれないかなぁ~(笑)
ラストの写真、どうだ参ったか!って言うような表情してますね(o^-^o) ウフッ
可愛いよぉ~。
うちは、箱もトマトもとうとう潰してしまいました・・(・・,)グスン
うちの猫には「普通に使う」って言う言葉は辞書にないらしい。

投稿: ちかt | 2006年12月13日 (水) 12時35分

モカちゃんたちがこうやって出てきてくれるんだったら、ぜひとも欲しいなぁ~

「にょきーん」の表情がカワイイっO(≧▽≦)O

投稿: タイタン | 2006年12月13日 (水) 16時42分

変哲のない箱から可愛いお手手や尻尾がにょきにょきと~
最後の決めポーズでノックアウトです! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お部屋が暖かいのか、ピンクの肉球もラブリーです!

投稿: mari | 2006年12月17日 (日) 02時54分

あと2週間だよん、今年も(涙)。
猫ちゃん達、風邪ひいてませんか?
降り続いてたようですが、止んだかしら?

先週、甥がノロウィルスに.....。
東区在住です....気をつけて下さい(笑)
その母である妹にオネダリして、
山わさび・とびっこ・らわん蕗と蕨の水煮、
タラコ・などを送ってもらいました。
あ~美味しいっ、山わさび最高~♪
蕨のお味噌汁なんて、何年ぶりだろう(涙)

毛蟹やホッケ・ししゃも、ジンギスカン、芋
など、友人知人達が送ってくれて、とても
感謝してますが、本当は【なんでもない】
そんなモノが1番食べたくなります。

投稿: きばな | 2006年12月18日 (月) 10時57分

>ランママさん
こんにちは~。もうずっとブログも開かない状態でした。。年を越してからのお返事になってしまって本当にすみませんm(_ _)mまたなんとか再開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

引っ越し直前に買ったこのキャットキューブですが、今も活躍しています。1個しかないのでもうポロンとモカの争奪戦がしょっちゅう繰り広げられてます(^_^;)
ケンカしないよう、もう一つ買ってあげようかと市内のお店をいろいろ回ってみたのですが、同じような形のものはなかなか売ってないんですね。イチゴのやキノコのなど、面白い形のはあるんですが、、、ごく普通の四角いのはもう売ってないのかなぁ。。。

このキューブは窓際のよく目につく場所に置いてあるのですが、目をやる度に何かしら飛びでていて笑ってしまいます(^_^)

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 02時52分

>sumiさん
お返事が一月近くも遅れてしまってすみません。すっかり年が明けてしまいましたね。。またぼちぼちブログやっていきますので、こんな怠け者ですがよろしくお願いいたします。

この箱、我が家の2にゃんに大好評みたいで、いつもどちらかが入っております。
そんなに大きくない箱なので中では丸まって寝てるんですよ。だから時々こうやって上半身がのびーんと飛び出てくるんでしょうか(笑)
それにしてもこの格好、120%リラックスしまくってますよね。野性味のカケラもない・・(^_^;)

この箱、見ていてほんと飽きないですよ。sumiさんのお家にもぜひいかがでしょう~時々ふにゃふにゃ声も聞こえてきますが(笑)

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 03時06分

>ちかさん
お返事が遅れてすみません。ついに年をまたいでしまいました(>_<)またぼちぼちブログ再開していきますので、どうぞ見捨てないでやってください~

こんなケモノ入りの箱でよければどうぞどうぞ♪茶色バージョンと灰色バージョンがありますが、どちらがいいでしょう?(笑)
特に寝相が悪いのがモカですね。しばらくは中でちんまり丸くなって寝てるのですが、気づくとべろ~んと上半身が飛び出てます(^_^;)
あっ、ちかさんのところでは箱が潰れてしまったのですね・・・再生不可能だったのでしょうか(^。^;)
我が家でも普通に使うって言葉は辞書にのってないようです。2にゃんによる争奪戦、使い方の違いもそのうち載せてみようと思ってます。

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 03時17分

>タイタン小姐
お返事がひと月も遅れてしまってすみません。もう何やってるんだって感じですよね・・・今年はもっとびしっとやって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

この箱、、、記事をアップした頃はモカの方が使用頻度が高かったのですが、今はポロンの方が多く入ってます。モカが中にいるとすかさず追い出すんですよ・・・上にどさっと飛び乗って(-_-;)

モカの「にょきーん」ポーズはしょっちゅう見られますよ。伸ばした前足がじゅうたんにギリギリでつかないで浮いてるところがポイントです(^^)

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 03時30分

>mariさん
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。なんでこんなに長い間放置させてしまったのか・・・こんな私ですが今年も見捨てないでやってくださいねm(_ _)m

ただの箱のようで実はタダモノでない箱。。見ていて飽きませんよ~(笑)
そういえば箱から手足や首がにょきっとはみ出ているのって、なんだか「分福茶釜」を連想させませんか?(^_^;)
最後の上半身だらり~んのポーズから、また箱の中へ引っ込んでいくこともあります・・・そしてまた見かけは何の変哲もない箱に戻るという(^。^;)

言われてみると肉球濃いピンクになってますね。部屋が暖かいのに加え、箱の中で更にあったまったんでしょうね(笑)

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 08時39分

>きばなさん
毎度お返事が遅れてしまう私ですが、今回こんなにも間を空けてしまいました。。。一体何やってるのだって言いたくなりますよね・・・本当に申し訳ないです(>_<)
そしてすっかり年も明けてしまいました。年末年始は多忙にしていたので、もうあっという間に過ぎ去ったという感じです。

ブログの方は放置状態でしたが、おかげさまで猫達は元気にしております。寒い冬もなんのその…って、暖房がなければこんなリラックスも出来ないでしょうが(^_^;)
人間もまずまず元気に過ごしております。この冬はノロウィルスが世間を騒がせてますね~。私はそんなに対策をとってないのですが(無知ゆえ…)、今のところ我が家はやられていないです。

おおっ、北海道からたくさん美味しい物が届いたのですね。それは嬉しいですね~なんだか読んでるだけでこちらもよだれがでてきそうな(笑)。
山わさびは私も好きです。おろしたてをあつあつのご飯にのっけて、お醤油をちょっとたらして食べるともう最高ですよね!
“なんでもないもの”が一番って、なんだか分かる気がします。故郷の物、子供の頃家でよく食べてた物、ごちそうでもなんでもないのだけど、そんな物がふと懐かしくなって欲しくなりますね。
故郷を離れて初めてありがたさが分かる故郷の味、ってところでしょうか(^_^)

投稿: みんみん | 2007年1月 9日 (火) 09時02分

いいのいいの...気楽に行きましょう♪

山わさび...本当に美味しい。
あれってローストビーフに御馴染みの、
ホースラディシュと同じもの...って、
知ってました?アメリカ在住の友人に、
向うは【瓶詰】ですが、それに醤油や胡麻
あれば葱やカツオ節を混ぜて、熱々ごはんと
食べてごらん...と薦めたら、感動された。

イクラやスジコにも合いますよね~(涎)。
オセチのローストBにも使いました。

投稿: きばな | 2007年1月 9日 (火) 22時12分

>きばなさん
優しいお言葉をありがとうございます(涙)。

山わさびとホースラディッシュ・・・全く意識してませんでしたが、言われてみてなるほどと…(^_^;)
山わさびはやっぱりおろしたてが一番ですよね。去年、どこかのファミレスで山わさび添えのハンバーグを頼んだら、山わさびとおろし金が登場…早く食べたい気持ちを抑えながらガシガシすってました(笑)お肉にもよく合いますよね!
あつあつご飯にわさび・ごま・ねぎ・カツオ…それはたまらないですね~(じゅるる…)新鮮で美味しいものほど、シンプルな食べ方が一番なのかも!
あの独特の風味、鼻にツーンとくる刺激もたまらないですよね。うーん、山わさびご飯今すぐにでも食べたくなってきました♪

投稿: みんみん | 2007年1月14日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/13027708

この記事へのトラックバック一覧です: 箱・七変化:

« 紙吹雪の中のパレード | トップページ | 2007年です。 »