« 2007年です。 | トップページ | まもなく復活 »

2007年1月13日 (土)

スターズ・オン・アイス

あまり記事の更新が出来なかった昨年でしたが、かといってネタが全くなかったわけでもなく・・・ぼやぼやしているうちにお蔵入りになってしまった猫写真、風景写真がいくつあったことか(>_<)
せめて今年は書きたい事を旬のうちにどんどん書き散らして(?)いきたいと思います。

         *****

先週、札幌市内で行われた「スターズ・オン・アイス」というアイスショーを観に行ってきました。(1週間も経ってるのですでに旬ではない・・・)
最近はフィギュア人気もどんどん高まってきていますが、それでも日本や世界のトップスケーターの滑りを生で観られる機会など、そうそうあるものではありません。ましてや地元で。。。
今回のショーに参加した顔ぶれを見ると、ヤグディン、キャンデロロ、エルドリッジ、サレー&ペルティエ、佐藤有香、荒川静香、高橋大輔、浅田真央、織田信成、等々・・・かなり豪華なものでした。
以下、個人的感想をいくつか。

荒川静香さん・・・「You Raise Me Up」「トゥーランドット」を披露。トリノからまた一層美しくなり、優雅なスケーティングにも磨きがかかっていた感じ。
ヤグディン・・・一流選手の中でも「スター」と呼べる人はほんのわずか・・・その一人であるヤグディンの演技を観られたのは本当にラッキー。彼には登場しただけで観客を惹きつけるオーラがあります。
高橋大輔くん・・・昨シーズンのSPでも使っていた「ロクサーヌ」を披露。とても好きなナンバーだったので、これまた生で見られて感動。ジャンプにステップ、スピード感が他と全く違っていた!表情も情感たっぷりで、、、うーん、日本の男子もここまできたかー。
キャンデロロ・・・この人も間違いなくスター。変わらず女性に大人気でした。観客の女性を口説くところも相変わらずで面白かった♪
浅田真央ちゃん・・・今シーズンのSP(ショパンの「ノクターン」)を披露。完成度の高いプログラムとして各方面で評価を得ているというこのノクターンを生で観られたのも嬉しかった。単調でゆったりとした曲でここまで観客を引き込むのって、なかなか出来ないと思うんですよ・・しかもやってる技の難易度はかなり高い。今季最も好きなプログラムの一つです。

約2時間半に及ぶショーでしたが、どの演技も素晴らしくてもうあっという間でした。今年は世界選手権が東京で行われるし、これまた楽しみ・・・私のフィギュア熱はまだまだ続きます。

|

« 2007年です。 | トップページ | まもなく復活 »

コメント

みんみんさん♪こんばんわ~♪
『スターズ・オン・アイス』、観に行かれたんですね~~♪
いいなぁ~~~(*´▽`*)
真央ちゃんの『ノクターン』、これはほんとに
かわいらしい真央ちゃんにピッタリの曲という感じがして
ワタシもとても好きなプログラムです~~♪♪
高橋くんのステップはTVで観ていても、素敵ですし♪(*´▽`*)
機会があればまた是非札幌で・・・と思うけれど・・・
やってくれたらいいなぁ~(#^.^#)

投稿: ランママ | 2007年1月14日 (日) 20時43分

やはりテレビて見るのと生で見るのとは違うんだろうな~
小さな頃テレビでアイススケートを見て憧れたものですよ、でも沖縄にスケートリンクがあるわけ無く、憧れのままでした。
初めて代々木のスケートリンクに立った時、思い切り転んでしまいそれ以来怖くてトライした事ありません ヽ(´▽`)/

投稿: mari | 2007年1月24日 (水) 00時41分

こんにちは、みんみんさん!
ご無沙汰しちゃっておりますぅ(ペコリ)。
マロノアの母、Chocolatでございます!
やっとご挨拶に来ることができましたよぉ(涙)。

私事ですが、年末年始の引っ越しでバタバタが続き、
ネットのほうも光ケーブルの開通に時間がかかり、
予定よりも大幅に遅れてしまいましたが(汗)、
やっと本日、本館サイトを再開することができました☆
これまで通り、おつきあいいただけたらと思います。

また、サイト再開と同時にぷちイベントも開催です!!
参加は1回でOKのクイズですので、
ぜひぜひご挑戦くださいませ~~。
2月14日まで開催しておりますので、
お時間のある時にでもどうぞ♪
家族も増え、ますます賑やかになった
「My Sweet Angels」をこれからも
どうぞよろしくお願いしますっ(ペコリ)!!

それと、本館再開にともないブログもお引っ越ししました。
お手数ですが、リンクのタイトル&URL変更をお願いしま~す(涙)。

********************************************
本館HP『My Sweet Angels』
[URL]http://www.eonet.ne.jp/~mysweetangels/index.html
********************************************
ブログ「ノルのるLife更に満喫中」
[URL]http://noru3.blog83.fc2.com/
********************************************

投稿: Chocolat | 2007年2月 1日 (木) 16時09分

ヤグディンの演技が見れたなんて素晴らしいですね!彼を見たのはソルトレークのオリンピックでした。彼はアメリカに住んでアメリカで練習をしていましたが。その次のオリンピック、ミラノでしたか良く覚えていないんですが、彼が出場していなくて、あんなに素晴らしいパフォーマンスだった彼がどうして出場していないのかと不思議でなりませんでした。
東京での世界選手権には出るのかな?
コメントがメチャ遅くなってごめんなさいね。 今年も宜しくです。

投稿: Hitomi | 2007年2月15日 (木) 15時50分

うおーい、ポロンにモカ、元気そう!
そして、みんみんさんも♪
復活を首をながーくしてお待ちしてましたよ!
これからもよろしくお願いしますね~~

投稿: タイタン | 2008年5月13日 (火) 17時08分

>ランママさん
すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。
(もう「すっかり」などというレベルのお話ではないですよね・・)
ランママさんにはいつも温かいコメントいただきブログをやっていく上でとても励みになっていたのに、本当に申し訳ないです。
恐ろしく間が空いてしまいましたが、またブログを再開しました。
ランママさんのところにもご挨拶に伺いますね。

>mariさん
1年以上も経ってからのお返事になってしまいすみません。
(あり得ないですよね・・・)
ずっとブログが放置状態だった間も、mariさんには旦那・くろなまのブログに遊びに来ていただきとても感謝しています。そういう旦那のブログも最近では(超多忙になってしまい)すっかり滞ってしまってますが。。。
また復活しました。
すっかり浦島状態ですが、またお邪魔させて下さいね。

>Chocolatさん
お返事が恐ろしく遅くなってしまい申し訳ありません。
こんなに長いことブログを放置してしまい、こちらこそ何と言ったらよいかわからないくらい恐縮しています(>_<)
この1年でChocolatさんの生活も大きく変わったのでしょうね。お家のこと、猫ちゃんのこと・・・
とりあえずこのブログは復活しました。またお邪魔させて下さいね。

>Hitomiさん
こちらこそ、もうあり得ないくらいお返事が遅くなってしまってすみません。
(ごめんなさいと書かれているのが非常に心苦しいです…>_<)
今頃になってしまいましたが、またブログ再開させました。
Hitomiさんのところにもまたお邪魔させて下さいね。

>タイタンさん
うわあっ、復活に気づいて下さってありがとうございます!
まさかすぐにコメントいただけるとは思っていなかったので驚き&感激です!
ポロンとモカのことを覚えていて下さって本当に嬉しいです。2匹とも相変わらずマイペースに暮らしております。そして人間たちも。

こちらこそまたよろしくお願いしますね。

投稿: みんみん | 2008年5月16日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/13477911

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス:

« 2007年です。 | トップページ | まもなく復活 »