« 高山植物の宝庫・アポイ岳 | トップページ | ミニシアターで音楽三昧 »

2008年6月11日 (水)

早朝の風景

明るくなるのが随分早くなりました。
早朝の公園は、静かでとても気持ちのいいものです。
心なしか、いつもの風景も違って見えるような・・・

[撮影:くろなま(旦那)]   ※ちょっと前、5月下旬のものです。
Hayaoki1

Hayaoki2

Hayaoki3

Hayaoki4


朝の光がやさしく植物たちを照らしていました。
たまには早起きするのもいいものですね。

モカ「まぶしいにゃ。まだカーテン開けないでほしいにゃ」
Hayaoki5

・・・まだゆっくり寝ていたいんだね(^_^;)

|

« 高山植物の宝庫・アポイ岳 | トップページ | ミニシアターで音楽三昧 »

コメント

ダンナさまのお写真、ステキですね!
そちらではまだ咲いているチューリップを
見ることができるんですか~!!ビックリ☆
こちらはすっかりアジサイの季節です♪
モカちゃんの表情、本当に眩しそう(苦笑)。
でも、その場所は離れたくないって感じですね!!

投稿: Chocolat | 2008年6月11日 (水) 17時01分

>Chocolatさん
ひゃ~すみません、まるで今朝撮ったばかりのように載せてしまいましたが、この写真実は2週間ほど前、5月下旬に撮影したものなんです~sweat01
これだと今まさにチューリップが咲いてるみたいですよねsweat02もちろんこちらでも既にチューリップは終わり、先週は藤の花が見頃を迎えていました。アジサイはもう少し先かなぁ~。
モカは夜中に何度も大騒ぎして人を起こすのですが(大迷惑)、それで疲れてしまうらしく朝には↑のようにぼーっとしてることが多いんです。
ポロンは夜しっかり寝て、朝は目覚めもスッキリ!というタイプなんですけどね~。同じ猫でもそれぞれ違うものなんですね(笑)

投稿: みんみん | 2008年6月12日 (木) 10時28分

朝の公園って空気が綺麗で気持ち良いでしょうね。 札幌はまだ肌寒いのですか?
ご主人様の写真、相変わらずお上手ですね!
モカちゃん。。まだ眠いのかな~sleepy

投稿: Hitomi | 2008年6月12日 (木) 14時32分

みんみんさん、こんばんわ♪
朝の光を浴びたピンクのチューリップ、
かわいらしいです♪
ご主人様のお写真はほんとに素敵♪

モカちゃんの眩しいお顔もかわいいです(=^・^=)

投稿: ランママ | 2008年6月12日 (木) 22時01分

春だな~、なんて思っているうちに初夏になってしまいました。
もう半袖OKです!

モカちゃんの顔!
「まぶしいにゃっ!」って言ってる声が聞こえてきそう~。
なんだか、もっとまぶしくしちゃいたくなりますよね。smile

投稿: ぺりお | 2008年6月19日 (木) 16時39分

>Hitomiさん
お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
北海道は最近の最高気温はだいたい20~25度、湿度も少なく過ごしやすいです。たまに25度を超える日があると、私はもう思考停止状態です(^_^;)
カリフォルニアは比べものにならないくらい暑そうですね!日射しの強さが全然違いそうですsun
旦那の写真をほめていただき、ありがとうございます。とりあえず少しでも時間があるとカメラを持って撮りにでかけてます~
モカは完全に「朝に弱いタイプ」です・・・夜中にはしゃぎ回らなければ朝もスッキリ起きられると思うんですけどね~(ため息)

投稿: みんみん | 2008年6月21日 (土) 23時23分

>ランママさん
こんばんは、お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
写真をほめて下さってありがとうございます。最近はなかなか時間がないみたいですが、それでもちょっと時間があると、とりあえず何か撮っていますcamera
チューリップの写真を含め、これらの早朝の風景はみな百合が原公園のものです。チューリップの時期には色々な種類のチューリップが咲いて目を楽しませてくれましたtulip季節ごとにたくさんの花が楽しめて、またゆっくり散策もできてお気に入りの公園のひとつです(^_^)
猫の寝起きの顔も、見てるとなかなか楽しいですよね。↑のモカのように眩しそうにしてたり、ねぼけまなこでのそのそ歩いてたり・・・いつ見ても面白いです(笑)

投稿: みんみん | 2008年6月21日 (土) 23時37分

>ぺりおさん
早いもので、6月ももう後半に突入ですもんね~。
私もすっかり半袖で出歩いています!t-shirt
(ちなみに今も半袖Tシャツ&裸足でパソコンに向かっております)
もう少ししたらまたあのうだるような暑さがやってくるのですね・・・猫達にもまたひんやりプレートを出してあげなくては(^_^;)

ふふ、カーテンを開けたり電気をつけたりすると、よくああいった表情しますよね。そして大きなあくびを一つして、しぶしぶ起き出したり。。。
もっと眩しくしたら、両手で目を覆って「これで大丈夫にゃscissors」ってやるかも(笑)

投稿: みんみん | 2008年6月22日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/41500981

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の風景:

« 高山植物の宝庫・アポイ岳 | トップページ | ミニシアターで音楽三昧 »