2008年5月29日 (木)

ザ・あくび

ある日の昼下がり、モカがハンモックでまったりくつろいでいました。
Akubi1

「ファ」
Akubi2


「ファ・・」

Akubi3 


「フワァ~ア」

Akubi4_2


「ハー」

Akubi5_2



そしてまた、何事もなかったかのようにくつろぎポーズに戻るモカなのでした(^^)
Akubi6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

箱・七変化

この箱、見たところ何の変哲もないグレーの箱ですが・・・
Box1


時々、しっぽが飛び出てきます(笑)
Box2 Box3


さらには手も!
Box4


にょきーん!!
Box5


バリエーションもいろいろ。
Box6 Box7


いろんなものが飛び出してくるこの箱、インテリアにお一ついかがでしょう?(笑)
Box8

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

どっちもどっち

モカがソファーで毛づくろいをしていました。
200610291

「なんだか眠くなってきたにゃ~」
200610292

「ちょっと休憩。。。」
・・・こらこら、途中でやめないで最後までちゃんとやりなさい(^_^;)
200610293

「だって眠いんだもん。あっ、恥ずかしいからこっち見ないで~」
200610294



一方、このお方は・・・・・

ポロン「フン、相変わらずだらしないわね」
200610295

「見てらんないわ~」
200610296

ポロン、、、そこは食器棚の上なんですけど。。。
200610297

しかもまた舌出てるし。。。
200610298

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

やっぱりハンモック♪

「ぼく、物思いにふけってるの」

(ほんとはぼーっとしてるだけ)
200610141

はい、右見て、左見て、、、
200610142 200610143


「あっ、何するの、ねえ何するの!?」
200610144

「気になるよう~」
200610145

「どれどれ、今夜のメニューは、と」
200610146

モカ、人間たちのご飯チェックしなくていいから。。。

私たちはいつもこのテーブルでご飯を食べるのですが、食事時にこうやって下からにょいーんとモカの首が出てくると、思わず箸が止まってしまいます。。。(^_^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

恥じらい?

ソファーで昼寝中のモカ(堂々占領)。
Hajirai1

おや、モカ・・・そのしっぽは何?
Hajirai2


「えへ、だって恥ずかしいんだもん~」
Hajirai3

なるほど、、、しっぽで隠そうとしているわけだね。
Hajirai4_1

うーん、やっぱり無理があるかも。。。(^_^;)
Hajirai5

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

無心?

今日もモカがすやすやとお昼寝しています。
またしっぽに寝ぐせつけて~~
200608041

数分後。気づいたらひらいてました(はしたない姿で失礼)。
200608042

寝顔をのぞきこんでみました。おや・・・
200608043

お口もパカッとひらいてますね~
200608044

ネコとしてここまで無心、、いや無防備でいいのか?モカ。。。
200608045

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

対決!R2-D2

この夏も話題映画が続々と公開されていますね。「M:i:3」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「日本沈没」・・・個人的には「胡同のひまわり」や「ジャスミンの花開く」も気になります。

ところで昨年の話題作といえばなんといっても「スターウォーズ エピソード3」。
映画の公開を記念して(?)実はその頃、我が家にもおなじみR2-D2がやってきていたんです。

R2d21_1 

じゃじゃじゃーん!!

これ、ミニサイズのラジコンなんです。
耳折れ兄弟」さんのところで知って、早速我が家でも購入していたのでした。(耳折れ兄弟さんのR2-D2記事はコチラです♪)



R2d22

さて、2にゃんはR2-D2と楽しく遊べるか!?
R2d23


「クンクン、なんだろにゃ~」


R2d24


「フン、こんなの子供だましよ」
ポロン退場。

R2d25


「では遠慮なく」




というわけで、モカは思う存分R2-D2との対決を楽しんでいました。
R2d27 R2d28




ああっ、R2-D2が食べられる~~
R2d29

R2d210


「勝った!(えへん)」














R2d211


「やっぱり最後に正義は勝つんだにゃ~」

・・・いや、別にR2-D2は悪ではないんだよ。。。








‐‐‐‐‐ その後、しばらくして ‐‐‐‐‐
R2d212


(やっぱり気になる・・・)





R2d214



(モカが見てないうちに・・・)



R2d213


「えいっ!えいっ!」

隠れながら攻撃するポロンだったのでした(^^)

      *****

さて、去年の春からずっと読ませていただいている「耳折れ兄弟」さんのブログですが、このたびめでたく単行本が発売されました!
Mimioresan1
耳折れ兄弟~アトムとルークのノンキな日常~(主婦と生活社)




スコティッシュ・フォールドの仲良し兄弟、アトム&ルークくんの魅力がいっぱいに詰まっています♪


モカも一応スコのはしくれ、耳折れ兄弟の仲間入りを目指すか!?
Mimioresan2

「ぼくねむいよ~」
やっぱりアイドルへの道のりは遠いね。。。(^_^;)
Mimioresan3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ヒヤヒヤものです

我が家の窓に、新しく網戸が入りました!
(注:元々網戸がついている窓とついていない窓があった)

やっぱりこれからの季節、網戸なしでは窓を開け放しにくいですからね。虫の問題もあるし、それになにより・・・・・


「おっ、今日は窓が開いてるわね。どれどれ」
早速チェック猫ポロン、参上。
Amido1

「外が気になるわぁ~」
・・・ああっ、いつの間に手すり柵の外側へ。。。
Amido2


もし網戸がなかったらと思うと、ヒヤヒヤします。それにもう1匹つられてやってきちゃいました。。。
Amido3 Amido4

「ポロン!降りなさいー!モカまで上っちゃうでしょ!」
Amido5

ああ、ほら。。。
Amido6


「ポロンおねえちゃんは、どうやって向こう側に行ったんだろう~」
Amido7_1 

「ぼくには無理みたい・・・」
Amido8

それでいいんだよ、モカ。

ここは4階だからね、万一落ちでもしたら大変。くれぐれも外を見る時は、手すりの内側でお願いします!



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

そんな時もあるさ

しまったーっっ!!

2007年度版の「THE 365 CATS カレンダー」に応募するのをすっかり忘れてました!なんてこった!!(>_<)
慌ててHPを見たら、すでに募集は終了。。。例年だと追加募集してたりするんだけど、今年はそれもなさそう。ああ~どうして忘れてたんだろう!
まあ応募したからといって採用されるとは限らないんですけどね(^_^;)
仕方ない、来年の募集に向けてまた面白い写真を撮りだめしますか・・・

「ま、そういう時もあるって」
200606021_2 

「来年は忘れないでね」
200606022

うん、そうするよモカ。。。(T_T)
しかし相変わらずよく寝るねぇ~気持ちよさそうに。
いったいどんな夢を見ているんだろう(^_^)
200606023


気を取り直してお花でも眺めましょう。。。
200606024_1 200606025 

このお花たちは「家路」のキタキツネが駆けていた公園で撮ったものです。(次回につづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

上下関係?

キャット・キューブを買いました!
(荷物を少しでも減らしたいこの時期になにやってるんだろう・・・)
すぐさま猫たちのお気に入り場所に。特にモカの占有率が高いようです。。。
04011

数日後。
ふとキューブの方を見ると・・・
04012

ポロンがキューブの上に!そしてよくよく見ると、、、
04013

モカ「・・・・・」

04014_1 

「うー・・・・・」









04015_1 

「く、くるしい~」
にょきっ。





04016

「ぷはーっ」





04017

「やれやれ」






モカ「せっかく気持ちよくくつろいでいたのに~」
ポロン「これがほんとの上下関係ってもんよ」
04018

この後ポロンは、潰れたキャット・キューブの中に潜り込んで満足していましたとさ・・・(-_-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)